スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵のある生活

待望のミュシャ展が始まって、一か月を過ぎ。
「そろそろ入場者数も減ったかな?」と思い、イソイソと出かけてきました。

ついに生ミュシャですよ、ご亭主、奥さん!

毎度のことですが、今夜はいつもよりさらに長文です。
そうは言っても、全部書くとなるといくらなんでも長すぎるんで、
数日に分けて書きたいと思います。

絵に興味を持つ方々以外には退屈な内容かもです(笑)
また、個人的な私観および感想であることをご了承の上、ご覧ください。





続きを読む

スポンサーサイト

むずがゆい

ラブい!&はずかしい!!

・・・・・・自分で言ってりゃ世話ないね。





続きを読む

ハンサさん フォーエバー!

本日発売の月刊アフタヌーンにて、蟲師ふたたびっ。

お正月にはアニメにもなるそうで、大変たのしみでございます!
(タイトル関係ない!)








続きを読む

がんばったとおもいます

サラフへのフェイの告白場面。

ある意味、二人の最重要シーンでしたので、数度に渡って書き直し、
一時はなにがなんだかわからなくなったりもしたのですが、
どうにかいけそうなものが出来たのでアップいたしました。



続きを読む

レディー・ジョーカー

ハンサさんは、なんでも出来るオールマイティなキャラ性格。
言ってみればカードのジョーカーみたいな感じなので、
あまり使いすぎないよう注意してまいりましたが、
クライマックスということで頑張ってもらいました(笑)

アーインもジョーカー的に使えるキャラなんですが、同じ理由で抑えています。

次にくるシーンも書き終えているのですが、
どうにも納得がいかず、全面的に書き直してすでに二回目・・・・・・

いたずらに日にちだけが過ぎていき、かなり焦っているのですが、
大事な場面がつづくなかでもさらに重要なシーンですので、
時間がかかってもねばって、納得がいくものにしたいと思います。

けど考えすぎて吐き気がしてきた(それは煙草のせいです)
あともうちょっと、なんかつながるアイデアがほしい!!!



逃げ水

極たまに、うまく書けたと感じることがあっても、
翌日に見直してみると、荒だらけでガッカリ。
こんなもんだったかと、ため息をついたり。

追っても追ってもたどり着けない。そんな逃げ水に似たもの。
月並みですが、私にとって小説を書くという作業は、
そういった逃げ水を追うみたいな気分にさせられる行為です。
苦しいんだけど、満足というキラキラした瞬間を求めて追ってしまう。

しかし、はてさて。そんなものが本当に手に入るのかどうか。
正体は悪女か夢みたいなものじゃないのか?

でもまだ書いてると、息苦しいドキドキ感じてしまうんだから、
飽きるまでやってみるしかないですねえ(笑)


続きを読む

難航

気温が下がり、やっと扇風機を収納できそうです(笑)



続きを読む

プロフィール

フィサリア

Author:フィサリア
さまざまなテーマ、いろんなジャンルで文章を書くもの書きでございます。
同名でFC2小説に参戦中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。