スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やりすぎたかな?

ひさしぶりにそんな気になってしまった、今夜のバニー。
けどムチャクチャなの書くのがこの作品の定義。
だから冷や汗かいても気にしないっ(大ウソ)

人間魚雷のシーンは、アニメ艦これのPVを観て、
「これ、オッサンがセーラー服着て海上すべってたらおもろいかも?」
なんていう妄想を元にしております。

しっかしすげえフリーダムな発想だね、この艦艇擬人化って。
その自由さの万分の一でもいいから、自分に欲しい!(笑)
スポンサーサイト

かなり焦りました

おとついの深夜。
なんか立ち上げる時に管理者パスを打ち込む画面で、ネームが??に変わってるのを発見。
イヤな予感がして、前に教えてもらった復元を試みたところ、デスクトップ画面が真っ黒になって何もできなくなってしまいました。

いろいろ試行錯誤してみたけど直らず、職場の人に泣きついて、結局PCリフレッシュなるものでなんとか復活。
けどこれって個人データは残るものの、あとから入れたソフトとかがきれいさっぱりぶっ飛んでしまう仕様だったので、いま元にもどそうとやっきになってます(泣)

ワードファイルは無事だったけれど。
ああ、なんか小説書く気力まで消されちまった気が・・・・・・

強さの順番

前に書いたかもですが、沢近家での実力の順位。
それは幹部連⇒武義⇒武一⇒新八となっております。
つまり通常の喧嘩ならパパが最強!
なのにいままでそういう場面がなかったのですが、ここらでちょこっとその片鱗をおみせしてみました。

その新八を尻に敷いているお慶は、あくまで番外ってことで。
あとテッペイと狂戦士化した雪乃さんは、伴に人外で力量測定不可能ってことで、くくってます。
お約束っスね(笑)

とりあえずこのドタバタにケリがつくまでバニー書いて、止まってるハニトラいきます。

今夜のおすすめは?


やっぱり復活したテッペイのシーンです!(笑)
人外度多めでお贈りしてます。
お次は武義さんですかね。

ああ、なんかひさしぶりに、メチャクチャな文章書いた気がする。
でもそれがバニーの本領ですからっ(自分でいうな)


リズム

ストーリーの面白さやキャラ立ちが、うまい小説の必須条件なわけですが、それ以外にも、文章に一定のリズムがあるものがお話に入り込みやすいし、読んでいて心地いい。
バニーを書いていて、ふとそんなことを思いだしました。

続きを読む

醜い自画自賛

バニーの主役は二人。
雪乃とヒカルなわけなんですが、どうしても書いてると意識がヒカルのほうへと寄っていくのを感じます。

もちろん雪乃さんも大好きなキャラなんですが、かわいく思えるっていうのはヒカルの方
ま、男なんですけどね(苦笑)
だからたまに描くミミズ絵は、ほとんどヒカル。

そんな妙な愛情を彼にいだいているフィサリアでございます。

今回の明乃さん

今夜アップした場面での明乃さんの衣装。
それは前にここで書いた、世界征服~謀略のズヴィズダーに出てくる女性キャラたちのコスチュームをごっちゃにして、描いたもの。

それはおいといて。
お読みになったみなさまが、ご自分の脳内でいろいろイメージしてくれたらうれしいです!

明乃さんをはじめ、これから出てくるヒカルなんかの衣装をニヤニヤ笑って考えてる時が、なんだかたのしくってたまらないフィサリアです。
ヘンタイやろ?・・・・・・変態ですよ。


忘れてたわけじゃ

ないんだからね!とばかりに、ひさしぶりにバニーを更新してみました。

ハニトラ終わらせようと必死こいてるのにうまく書けず、ウーウーうなっている時にふと、週替わりに二本を書き分けていた過去の執筆スタイルを思いだしまして、それでアップした次第。
思いつめても進まないんだから、このさいなんでも試してやるぜっ。

でもこうやってひさしぶりに書くと、ヒカルとか雪乃さんへの愛情がじわじわ復活してきて、なんだか楽しい気分になりますね。
というわけで、バニーのほうもよろしくおねがいいたします。


あけましておめでとうございます

旧年中は、拙作とこちらのブログもどきを御覧くださり、ありがとうございました。
今年もどうかよろしくお願いいたします。

ということで、疲れ果てて、年越し年明けともに寝てすごしてしまったフィサリアでございます。
あ、でも蕎麦だけはちゃんとつくって喰った。
ダメ大人とかもはずかしくて言えない、まさにダメ人間の典型!

ま、新年早々の自虐はこれくらいにして。
さあ休みだし、そろそろ気合い入れなおしてハニトラ書こうかいっ。
ちょっと風邪気味で寒気がするんだけど・・・・・・(またそれか)

プロフィール

フィサリア

Author:フィサリア
さまざまなテーマ、いろんなジャンルで文章を書くもの書きでございます。
同名でFC2小説に参戦中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。