スポンサーサイト


なにやってんだか

「わしゃあ、こがーな眼ェ描きたかったんじゃあァァァァ!」

一生ド下手クソでええと観念してた私が、見た瞬間、そんな魂の叫びを感じたよ。
だからやってみた。はい、ドーンっ(いいかげんじゃねーか!)

hikarunn1.jpg
バニーのヒカルっス!
以前とまったくちがうけど、幼稚園児並の技量なんでコロコロ変わるっ
てか小説と同じで、いいと思ったら即取り入れだから、指針が無い!!
(言っていいのかそれ?)
・・・・・・ま、雪乃さんアイ、もしくは彼女が妄想で夢見たキラキラヒカルってことで!

というわけで、目にした刹那、ズキューンとヤラレてしまった
絵師・大和川さんの絵から目を勝手にいただいて、ヒカルを描いてしまいましたっ。

大和川氏の眼は、くっきりはっきり!
さすがは厳しいアダルト世界の作品っ。
眼がね、すんごく生きてる!真似して私が描いた物はかすってもいないケド・・・
けどありがとうっ。いい切っ掛けいだきましたっ!

それ以外でもエロマンガとしては異質、
変質的といっていい衣装やある部分の描きこみといい、
エスプリの効いたコント的会話といい、この御方はいいですわ!
エロくはないんだけどネ。でもいいんだよ、うん。

また余談ですが。アニメとかで百合シーン来た時に発するという
「キマシタワー!」
私これ、そういうレズ強なアニメ監督の名前だと、ずっと勘違いしてました(汗)
元ネタである、ストロベリーパニックはチョット厳しそうなんで観てませんガ。


・・・・・・閑話休題。
とにかくこのヒカルの顔に、同じく絵もコメディセンスもいいなと感じた、
あかざわRED氏の絵をモチーフに、
全身バニーなヒカルくんを描いて表紙にしようともくろんでおります。

「小説は?」
「・・・・・・そ、それは随時がんばる!」

絵的な意味でも、ヒカルや雪乃さんをはじめ、明乃を統領とするバニー’s。
はたまた武義を前面にした沢近興業の面々など、
ものすごくこの作品のキャラが好きなんだと思う。
だから文章で書く以外でも、こうして時間を使ってやってまうんや。

そんなこんなで遊び放題なバニーですが、
好きだから書くのも目いっぱいヤリますよーっ!!

新たな色鉛筆も買ってきたんで、今回は背景とかもチョンモリ
がんばってみたいんやーっ。

「・・・・・・所詮、ミミズ描きやんかっ」
「はうっ!スミマセンン・・・・・・」










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良いことだと思うのです

絵が上達するための必要不可欠なものとして
「憧れる絵が、具体的にある」ということだそうです。
それがあると、それを積極的に真似する。イコールで
絵の上達に必要な「模写」を意欲的に出来るからだそうで。

絵柄はころころ変わるかもだけど、最終的には安定しますし
目に見えて一枚一枚すんごい上達してるので羨ましいですw
(私には目標の絵師が居ないのです。
 昔は居たんだけど、もういわゆる古い絵柄なので)

色鉛筆といえば、先日自分は百均でパステル買ってきましたよ!w
今はパステル12色が100円で買えちゃうんですね……
何か凄いなぁと思いつつw
キャラ愛があると、出力する媒体は何でもよくなりますよね!
気持ちよく分かりますwww

ではでは、今後の執筆も頑張ってくださいましっ

Re: 良いことだと思うのです

那々様こんばんは。ミミズ絵にいつもコメントいただき恐縮です!

> 「憧れる絵が、具体的にある」
やっぱりそうなんですかっ。気に入ったヤツを模写せよ!って前に友人に教わってからそうしていたんですが、なるほど正解だったのか(信じてなかったのかよ!)
ただ私の場合、キチンと模写ってできなくて、アレンジを加えているわけではないのに、あれよあれよという間に、元にした物とはまったく違うミミズ絵になってしまうという(泣)

> 絵柄はころころ変わるかもだけど、最終的には安定しますし
おぅ!これまたとても気の休まるお言葉だっ。
こんなに変わってどうなるんだろ?と、不安だったりしてたので。
いつかは安定するのかあ・・・・・・どうなるんだろう?

> 目に見えて一枚一枚すんごい上達してるので
ほとんど描いてなかったので、一段と劣化が激しいと思っていたのに?!
でも自分の目より那々様の眼の方が断然信じられるから、ここは素直に舞い上がっておこう!

> 私には目標の絵師が居ないのです。
絵柄の新旧もあると思いますが、文章とおなじで、やっぱりたくさん描いてるとどんどん水準が変わってくるから、お目当ての絵がなくなっていく。
っていうのもあるのかもしれませんねえ。

> 色鉛筆といえば
うおっ!パステル12色が百均にっ?!そ~れは、早速わたしも見に行かなくてはっ。
耳よりな情報ありがとうございますっ。
ホントすごいですね、最近の百均って。

ポスカラーも買ってきて、水彩な背景を・・・
・・・と、意気込んだまではいいけれど、描けそうな背景が見つからずすこし意気消沈してたんですが、コメをありがたく拝見してから、もうちょっとがんばってみようと思いました。
ありがとうございます!!!

ダイソーだったかと

12じゃなくて18色でした、しかも二種あるので
全部で36色になるという!
すごいぞダイソー!w

ってかポスターカラーまで!?
水彩絵の具も再び触れたいなぁと思っているのですが
そちらは高いので諦めました(笑)

そう、いきなりうまい絵を真似しようとするからくじける、みたいなことも
指南にはありましたよ~
志は中間くらい、が絵には丁度いいのかもですねw

ではでは連投お邪魔しました!

Re: ダイソーだったかと

那々様。連投、大感謝ですっ。
またご丁寧な補足、ありがとうございます!

> 12じゃなくて18色でした
18色!Σ(゚Д゚)
なんとオドロキ。ホントすごいですね、やるなあダイソー。
帰りにでも寄ってみなければっ。

> 水彩絵の具も再び触れたいなぁと思っているのですが
水彩・・・・・・いいですヨネ!
なんでもピンキリなんでしょけど、行った文房具店に少量サイズ(小指くらいの)があったので、試しに買ってみました。
あ、でもたくさん描く人は分量必要だから、やっぱり高くなるのかっ。
そういうの考えると、デジタル作画の方がコスト低くなるのでしょうか?

> そう、いきなりうまい絵を真似しようとするからくじける
まさにそれ、です!

すごい漫画家さんの作品を真似しようとすると、ホントくじけちゃうんです。
だからミミズ絵を再開するにあたって、私は適当に絵が砕けてるアダルトマンガを参考にしてました。
なのでこのあいだ、大量のエロマンガを押し付けられるハメになったという(恥ッ)
真剣にハンパない絵は、真似してるうちに凹みますから、とても続けられない!ウンウン(泣)
身の丈に合う絵を探して模写してみます。
心強いアドバイス、ダンケです!!

追伸
さっき書き忘れてましたが。
那々様のイラストも、ソフトが変わったあたりからグングン質が上がって、一気にちがう領域に入った。
そう感じておりました、私。
ずっと続けられると、どんなところまで行くのか。
興味津々でございます(笑)



プロフィール

フィサリア

Author:フィサリア
さまざまなテーマ、いろんなジャンルで文章を書くもの書きでございます。
同名でFC2小説に参戦中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
