スポンサーサイト


オンナ稼業はたいへんだ

まず、化粧の存在。そして着る物履く物の数々。
そして髪型などなど、手間がかかることこの上も無し!

経済的な意味で男と比較してみても、
化粧品ひとつからして、種類とお値段がケタちがいなわけですわ。
だいたい下着が上下必要な時点で、男の倍ですからねえ。

書くために調べればしらべるほど、
「オンナってだけで大変だ」と、
ため息が出たフィサリアでございます。







とかいいながら、女性のファッションは大好きでございます(笑)
それもあって、いつかドレスアップしたバニー’sも書きたい、
と思っていたのをやっと実現できました。

きっかけは、何を探してそこに飛んだのかわからないんですが、
セックス・アンド・ザ・シティを紹介しているページを目にして、
「ああ、こんなのあったなあ」と思ってやってみました。

蘭さまとモニカの衣装は、上記の作品で出て来たものを描写しております。
特にモニカに着せたニューズペーパードレスがお気に入りっ。
さすがディオール!さりげなく粋です。

洛葉ちゃんの服は、韓国だか中国だかのブランドの物。
かわいい形に豪華な模様が目を引いて、いただきました。

アザミとカエデのは、広告をポチッとした先で見つけた物に、
バンドゥビキニを組み合わせてヘソ出し化(苦笑)

完全に創作物なのが明乃嬢のチャイナ。
ホントにこんなのあったら、夏は暑苦しくってたまらんでしょうなあ。

というわけで、書いた動機は明乃嬢のセリフのとおり
「ん~っ、たまにはこんなんもええかな、思て」
といういい加減なものですが、
書く下調べに意外と時間がかかってしまったこのシーン。
うまく伝わるかどうか。

大変だった。でもノッて書けました!
ミミズ絵もこんな感じで描けたらいいなあ。

あんまり背景に手こずるので、
スキャナーで取り込んだ絵にデジタル背景画をぶち込もうともくろみ、
いろいろ調べた結果、そうすると余計に手間がかかることがわかって
がっくりきたフィサリアでした。

いっそのこと、マウスアートか点描画にするか?
でもそれやり出すと小説の方が崩壊しそうなんで、
地味にボツボチやることにします(笑)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フィサリア

Author:フィサリア
さまざまなテーマ、いろんなジャンルで文章を書くもの書きでございます。
同名でFC2小説に参戦中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
