スポンサーサイト


どうしようもなく人間

おひさしぶりです、こんばんは。
急に暑くなり、テンションが急激にダウンしているフィサリアです。

のぞみとクララのレズH(あえてこう呼ぶ)を垣間見た、しげ子の脳裏にフラッシュバックした過去のシーンにたどりつきました。
いつもなら人の営みに無関心なしげ子が、からみあう二人の姿に強い衝撃を受けた理由。
その訳をやっと書けたんですが、回りくどすぎた気がしてます。

本来なら、どちらかと言えばええ話的にここまで進んできたしげ子の過去の物語に、こういった嫌らしいシーンを当て込むことで、不快をおぼえる人もおられるとおもいますが、やはりそういう行為の中からにじみ出るどうしようもないほど赤裸々な、人間としか言いようのない臭い。
そういうのを描きたいので、あえて想いのままやりました。
これからもきっとそうだとおもいます。

いま書いている作品にものすごく影響しそうなのでまだ未見ですが、おおかみこどもの雨と雪。
それを観た批評家の「冒頭から獣姦がはじまって、非常に不愉快な作品だった」という酷評を読んで、それはちがうだろうとおもい、何か綺麗なことに慣れきったかのようなその言葉に強い反発をおぼえた。
うまく言えませんが、きっとそんな気持ちが、書く私の原動力なのでしょう。

けれど、醜い中にしか見えないもの。
そういったものを必死で追っている私は、やはりヘンなのかもしれません(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

超・・・どころでないご無沙汰でどうもすみません!

橘 りお様

すみません、すみません!
放置で、ホントどうもすみませんっっっ!!!

で、いきなりな単刀直入ですが・・・
闇もきれいな世界も無い!なんでもアリ!
だとボクは考えて創作(してないけど)してます。

で、また突如な言葉ですが。
苦労してるからスゴイ!とか、のほほんと生きてるから阿保ォだとかも無いかと。

ただし、ボクは一所懸命じゃない人間は刺し殺したいほど苦手な、過激者です。
そういった己を鑑みて、冷静を装って平等を目指しています。

うまくいえませんが、橘 りお様は、そういった冥府魔道の道には耐えられない御方かと。

リアルで人を刺せますか?できませんよね。

ボクから橘 りお様に願うことはただ一つ!

書く事以前に、
ご自分が少しでもキモチヨクなるようにしていただきたい。

ご自分に対する快楽。
そういったものに特化したくて、ハニトラなど書きはじめました。

だからね。
もっともっと、自分がキモチヨクなる方向にやっていって欲しい。

えらそうだけど、それが同じ書く者として言えることだと思います。

プロフィール

フィサリア

Author:フィサリア
さまざまなテーマ、いろんなジャンルで文章を書くもの書きでございます。
同名でFC2小説に参戦中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
