スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌のチカラ

最近知り合った子のおすすめで苦手だったアニメを観て、流れる歌にハマってしまったフィサリアです。

曲もいいが、なんていうか・・・・・・
こういう歌詞がするりと出て来る(直感で書いたとしか思えないフレーズ)作詞者の才能に嫉妬するぞ!
(プロと比べんな、この阿保ォ)
こういうのに弱いんだよなあ。

刺激を受けて、ひさしぶりに歌謡SHOW!を書いてみたくなった。
女の子の本気っっ、っていうのをテーマに。

ハニトラは!

・・・・・・いや、おもっただけですってば

さすがにマズいので、似たモチーフの自作Crimson Heartを読み返してたら、ものすごく書き直したくなりました。

トホホ・・・・・・

まったく書けてません!

いやあ、あはは。行き詰まってますよ、ハニトラ(笑いごっちゃない!)
正確にいうと書いてはいたんですが、描写に大きなミスがあってすべて廃棄となってしまい、がっくりきてシクシク泣いて過ごしてたという・・・・・

とかいいながら連休とあって、出不精になった私もめずらしく外に出て、複数開催されていたフリーマーケットをのぞいて、まあ遊んでたりしてたんです(アカンやん)
なんかいろいろ買ってしまったけど、その中でもなかなかお目にかかれない男もんの浴衣を二着ゲットできたので、もぉホックホクですわ。

願わくば、青とか黒系じゃなくて明るい色柄の浴衣がほしい!
唐桟縞みたいな感じのないかいなぁ。

そんな感じで書けないのをごまかすために、チラ見したニュースで思いだしたオモチロイ(たぶん)お話を少々。








続きを読む

ついに来たかッ

ハニトラ書くかと、帰宅してPCひらいた途端、萩原流行さん死去のテロップが目に入ってたまげた。
もうここ数年、私の好きな俳優さんとか作家さんが、もうすごいいきおいでドンドン鬼籍に入っていく。

もぅ一度、俳優としてやってもらいたかった。
やっぱり病気が治ってなかったんかいなぁ。やれんわ・・・・・・

ご冥福をお祈りいたします。



続きを読む

ふたたび夢

日本のお城の主になって、仕事仲間を家臣に、指揮をとりながら清掃を開始。

自分はかんぱにガールズのテーマ曲をくちずさみつつ、大型の業務用掃除機を駆使して城内を練り歩く・・・・・・という夢をみました。

もちろんみんな現代の格好で、なぜか嫁が大島薫ちゃん。
おまけにそいつらといっしょに、居間の壁のむこうに設けられた狭い隠し部屋(忍者とかが盗聴覗きするアレ)を隅々まで掃除機がけして、笑顔でよろこぶというカオスっぷりだ。

ちなみに私は、かんぱにガールズなどプレイしたことは無い!

偶然みたPVで、1、2度きいたことがあるだけだ。
それなのになぜ!?

「思ってたよりつかれてんのかなぁ」と、職場で話したら、

「いっつもそんなのばっかりじゃないっスか」

と返された。

あ、私って、そんな感じなんですか。
でも、いっつもって・・・・・・まあ別にいいんですけどね。

むげんの~せーかーい♪ とびこーえてであえたキセキ~🎶

けど楽しかったなぁ、夢の中はっ(アホか)





少々おむずがりでした

あ~っ、いつもとおなじはずなのに、どうしてか今年は妙に気ぜわしい感じがする四月でございます。
なんだか先月よりバタバタしてる気がする・・・・・・

まっ、そんなこんなで遅々として進まない小説書きの中、やはりストレス解消には食が一番!
ということで現在、さつまいもにじゃがいも、そして里芋にかぼちゃと、根菜系(あ、かぼちゃは違うね)の煮物にハマっております。
が、酷使しすぎたのか、圧力鍋があちこちからシューシュー圧縮漏れを起こしていたのですが、いろいろ分解整備してみてやっと今日復活しましたっ。
いやぁ、前みたいにぶっ壊さなくてよかった!(壊したんかいっ)

こんな感じで、物書きの方もスムーズに流れ出すといいのになぁ(遠い目)



プロフィール

フィサリア

Author:フィサリア
さまざまなテーマ、いろんなジャンルで文章を書くもの書きでございます。
同名でFC2小説に参戦中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんた
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。